時間は使い方が大事です


今日も一日おはようございます。徹夜明けの久保田です。
(上記の画像は前回の石川さんです。)




会社社員一同、総力を挙げてどういうわけか始まったカラーズコラム更新の流れです。




ログは書いたことが無いもので書いていきます。



頭文字を大きくするとジャンプ漫画の巻末見出しっぽくなりますね。




早いもので僕で12週目です。記事数的には多分合っていると信じています。




ちなみに入社2年目になりました。採用が決まったときからはちょうど2年ほどになるので、そんぐらい経ったということです。




2年目になると頓珍漢だった入りたての頃より、少しずつ仕事を覚えだして興味も持てるようになりました。☆彡




自分で出来るようになりたいこととか出来たり、先輩方とのその日の距離感とか掴めてきたので




まだ楽しいです。





アシスタントの話。




見慣れたテレビ番組に対してテロップを、自分の考えを加えてディレクションするですとか、



DEKOという編集ソフトのようなもので作っています。




イラスト描くソフトみたいなものだと思っていますが、「テロップを作る」ことに主眼を置いたようなもので、初心者にも比較的とっつきやすいです。




この時期ですから求人でカラーズコラムを覗きに来る人が居るんだと思います。居るかな? 来年は募集あるかな?




カラーズの内面は既に色んな人が紹介してくださってるので正直僕は書くことがござりません




ブログだからネタ無くても文字大きくするとかで頑張ればいいのに…




会社の外観撮ってきたんですが画像がアップロードできないので諦めました。




弊社ってこんなだったんだ、っていうのが今日のハイライトでした。




ありました。今日はこのFate for Blue Bulletのライブのために渋谷に行ってきます。




徹夜明けですが




ファンなんですよね〜




実はこの中に過去同期だったのが居るんです。そういう繋がりです。




グーグル検索したら彼の写真がそこそこ出てきて、乾いた笑いが出ました。




新曲あったら出来れば買ってきて、社内で鑑賞会ですね。




アイドルマスター以外のライブに行くのは初めてです。




別の話。




前回の石川さんが出身地?の三浦の画像を使って地元のPRをしておられました。




三浦はいいところですね。僕は横浜市内僻地の戸塚のとある山中に住んでますが、近いので多分20回くらい行ったことあります。




実は石川さんが撮影した日の夕方くらいに遊びに行ってました。




海岸を友人と徘徊してポケモンを探していたのですが、そこで電気で動くボート(?)の男性に「乗らないか」と言われたので




生まれて初めてそれに乗ったんです。




思ったより、ボートの活きが良かったのですごい跳ねたりして、水しぶきがすごくしょっぱかったです。




速さもあったのでむしろ肌寒いくらいでしたね。




自然が近いとこういうサプライズもあるのが田舎のいいところです。




画像が逆光すぎてお見せできるレベルにならないのが悔やまれます。




10分1500円だったところを渋ったら1000円にまけてくれてとてもうれしかったです




海の上で延長を持ちかけられたときは流石にシビれましたね。断ったらこのまま沖に捨てられるのかと




城ヶ島フナムシが凄かったっす




海に住みたくなりましたね。




今回はあまり多くのことは書けなかったんですけど




また次も書く流れになったらもっと使い方覚えたりネタを集めていいの書きたいですね。




これがライブ後だったり、有給取って茨城行くんでその後だったら良かったんですが


























次回




カラーズの歩くトレーダー、荻原くんです(字合ってんのかな)



ハードル上げると可哀想なんでやりませんが、僕よりいい話があると思います。



おわり