なんということでしょう。


社名は「THE COLORS」だけどロゴは…?


こんにちは。
ザ・カラーズ編集部の吉田です。


ここ1週間?ほどでぐっと気温が下がり、突然の秋の訪れを感じています。
いやぁ半袖で外出するとさすがに寒いですね。


課長と平社員が毎週入れ替わりで展開していたこのダイアリーですが、
とうとう順番が1周してしまいました。


クジ運に恵まれ、先頭打者としてお手本もない中、
過去の辛い思い出まで持ち出して書いた日記――。


てっきり「まあ2週目からの順番はクジを引き直すんだろうなあ」と思っておりましたが
そんなことはなく、あっさりと当番を告げられたのでした。



ということで心機一転、張り切っていこうと思います。素直か。







さて、


心機一転といえば、





弊社事務所の大改造が無事終了し、今月より新装開店いたしました。


別階への事務所機能一時移動に始まり、
工事期間中は、お客様やビル関係者の方々には
ご不便やご迷惑をお掛けしました。
ご協力ありがとうございました。




工事前、中にあったものを全て外に出してすっからかんになった事務所。




工事中は7階の制作部の部屋を間借りして営業。




旧事務所と隣にあった会議室をぶち抜いて改装。






おかげさまで、オシャレで綺麗なオフィスが完成しました。







例のあの有名な木材を1本削りだして作ったかのような、シックでやさしい印象のサイン。



2階に上がるとまず目に留まるのが、大きなロゴマーク



弊社はビルの外に看板を出していないため、
お客様には「こんな所にこんな会社があったのか!」とよく言われます。(どんな?)


以前の事務所も黄色いカウンターがかわいい、
ある意味で親しみのあるオフィスでしたが……それがこの通り。


ドアを開けて突然現れるこの落ち着いた雰囲気の空間。
1分1秒と時間に追われることの多い業界関係者(弊社社員含む)の皆々様に、
一時の心の潤いをお届けします。




せっかくなので別の角度からも撮ってみる。




大きな看板に沿って進むとカウンターが。


新しい事務所です。





白い壁面にこちらも木でできたカウンターがお上品。



日中は窓からの眺めも良く、開放的で明るいオフィス。新幹線もすぐそこに見えます。



受付では弊社マスコット職員がお出迎え。



カウンター手前は共有スペースになっております。
弊社をご利用中のお客様は打ち合わせやちょっとした待ち時間など、
自由にご利用下さい。




弊社ロゴベースの色でもある緑を取り入れています。




さらに奥は喫煙ルームが設けられています。
カラーズは愛煙家・嫌煙家の平穏なる共存共栄を目指しています。





ちなみに1階の駐車場も共用の喫煙スペースになっています。




以上、ほとんど写真でお送りしてきましたが、
新装開店した2階・事務所フロアのご紹介でした。


明るく綺麗になったオフィスで、皆様のお越しをお待ちしています。







いいなあ、新しい事務所。


と思っていたら。


新しくなったのは事務所だけではありません。





一方、地下1階では……?


果たしてこれは来週への“フリ”なのか、それとも……!?