どもども!

梅雨も始まりまして。
ジメジメしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週は、編集部の元気印、ノンリニアのオペレーター渡辺がお送りいたします!




まずは自己紹介から!
私は生まれも育ちも東京は西の方、羽村です。
羽村…?となる方がほとんどだと思いますが、横田基地のある福生市と、広くて梅が有名だった青梅市の間にある、小さい町になります。
多摩川が通っていて、羽村の堰周辺の桜と水が有名な模様です。
公園がいっぱいあり、ベッドタウン、という感じですかね。




羽村出身なので、大まかに言うと東京出身、なので、すが…
私が働いているこのザ・カラーズから、直線距離で42kmほど離れております。


その距離、フルマラソン並です。


郵便番号も200番台ですし、市外局番も042です。
新宿まで電車で1時間はかかりますし、電車だって10分に1本来るか来ないかです。
警察署はありません。総合病院もありません。消防署もありません。
気になる方はググってみて下さい。
福生警察署と青梅総合病院と福生消防署が出てきます。


ここで皆様にお願いしたいのはですね…


東京にだって緑あふれる田舎があるんですよ!
東京の全部が全部、大都会だと思ったら大間違いなんですよ!
「東京住んでるの!?新宿とか渋谷とか近くていいなぁ」
はい!横浜の方がよっぽど都心に近いですからね!
幕張とかの方がよっぽど都会ですからね!
所沢の方が広いし野球場あるし駅いっぱいありますからね!!!!


すみません、ちょっと熱くなりすぎました。
でも私は、公園や会館や児童館がいっぱいあって、のどかで、水がおいしくて、私の育った羽村が大好きです。
大好きですから!




渡辺はそんな羽村で平成2年7月14日に生まれました。
覚え方は簡単。
2×7=14、はい、覚えましたね!




普段は2編か4編で仕事をしていることが多いです。
たまにアシスタントでリニアの部屋にいたり、MA室で油を売ってたりもします。
事務所への出没率も高めです。
だいたい社内で声もサイズもデカイ女が居たら私だと思われます。




編集の田口と杉浦が同期になります。
今年で四年目、後輩も増えて来てジェネレーションギャップの恐怖に襲われ始めています
同期と三人で揃うと、おしゃべりが過ぎるのでうるさい!と怒られます。
よく三人でカラオケだったり遊びに行ったりします。




ここまで我が社のプロフェッショナルな方々がお仕事の説明等をしてくださっておりました。(興味のある方は読み返してみてください!)
ど頭からこんな面々が仕事の説明をしてくださるなんて…!
ということで、わたしは仕事のことは忘れて!楽しい休日のお話を!どんどん!していきたいと思います。




実は今月頭に、一週間ほど旅行に行かせていただきました。
新婚旅行です!
一生に一度(予定)の大イベント、楽しませていただきました。
この度は会社の皆様には多大なるご協力いただきまして、本当にありがとうございました…!!




ちなみに、
寝台列車に乗って早々酔ったり…

寝台列車サンライズ出雲に乗りました!



シングルツインの二段ベッド!私は上で寝ました




瀬戸内の海と星と虫を満喫したり…

海がきれいでびっくり!



膝まで入りましたが、さすがにちょっと冷たかった…



なかなかのべっぴんさんです




広島の高そうな飲み屋さんでわざわざカレーを食べたり…

りゅうさんのソードドラゴンカレー



一磋さんのもちしおLUNAカレー



大和ミュージアムも行きました




京都を散策してみたり…

東福寺



新緑がきれいでした!



紫陽花ももう少しで見頃ですかね


伊勢をお着物で回ったり…

夫婦岩も見てきました




なかなか濃ゆーい旅行でした。
伊勢志摩サミットと日程が近かったので大丈夫かな?なんて思ってもいたのですが、充分楽しめました…!!
しかも、ラッキーなことにサミットのおかげなのか、地元の人もびっくりするくらい空いておりました。
皆様、オススメです、伊勢!




できれば2年に1回くらい旅行に行きたいですねぇ…
北海道も行きたいですし、京都をもっとゆっくり散策したいですし。
沖縄も行きたいですね!




新婚旅行中に同期の2人からとっっっっっっっても楽しそうなお台場の写メが送りつけられ
わたしも行きたかったーーーー!!!!と騒いだのは内緒です。




来週のカラーズブログは、カラーズの人気者がとうとう登場します!
ヒントは…こちら。

おたのしみにー!