はじめまして田口です

皆さんこんにちは
はじめましての方のほうが多いのでしょうか?
ザ・カラーズ編集部の田口です



ついにブログ更新の番がまわってきました
ネタ探しを真剣にやってたんですが…
見事に何もなかったです…


そもそも日記的なのを書くのは、かな〜り久しぶりで
慣れないものですね


>こういう時は地元ネタだぞ!



おや!?どこからかヒントを与えてくれる声がします。
この声の意見にのってみようじゃありませんか!!


では、私の出身地から…


私の出身は某番組で
「漢字で書こうとすると書けない県NO.1」に選ばれた県です
さて、どこでしょう?


そう!「ぎふ県


これを読んでいるそこのあなた
さぁ!漢字で書けますかな?


正解はこちら
岐阜県」でした!

とういう訳で私は岐阜県中津川市という所に住んでおりました

すごい田舎で、隣の家まで100m近くはあるような畑と田んぼが続く地域です
家から一番近くの自販機で、山を一つ越えて歩いて20分くらいの場所にあります
まぁ田舎です


では岐阜県中津川市のいいところを紹介しようかなと思います


今の時期ですと近くを流れる付知川に釣り人がたくさんいますね
何を釣っているのかというと…
」を釣っています
これが絶品なんです!

そんな鮎の釣り方は変わっていて
皆さん針に餌を付けて釣っていると思われがちですが
実は「オトリ鮎」を使って「友釣り」という方法で釣っています
「友釣り」と呼ばれる釣法は、釣ろうとしている野アユの縄張り内に釣り人が用意したオ
トリのアユに掛針をつけて進入させる。
それに対して野アユは追い払おうとして体当たりしたところを引っ掛ける釣り方です
どうでしょう?変わっていると思いません?

そんな私の大好物「鮎」
塩焼きにして食べるのが一番おいしいです!
ぜひ皆さんも食べて頂きたいです


さてさて地元ネタはまだまだありますが
今後のブログのことを考えると今回はココまで!
(実は今、パッと思いつかないだけとは口が裂けても言えない)



先週の同期の渡邊に続き私ですが、なんと来週も我らが同期の杉浦!
実は順番はくじ引きで決められたのですが、まさか同期3人が連続でくるとは…
来週はきっと何かある!乞うご期待!!