タイキックお教えします。

皆さんこんにちは


初めましてじゃない人は一旦記憶を消して頂き

初めまして、編集アシスタント2年目の西口です。

面白い先輩方と個性的な同期に囲まれ

難しい仕事に悩みながらも 楽しく毎日を過ごしております。


ザ・カラーズが

どういう仕事をしている会社なのか、ポスプロとはなんなのか、

などのことはもう他の方が書かれていると思うので

私は編集アシスタントのお仕事を ざっくりと紹介したいと思います!



編集アシスタントの仕事は 主にDEKOというものでテロップを作っていきます。

こちらがDEKOです。



難しそうですが 大体3か月ほどで仕事につけるぐらいに

使いこなせるようになります!



ではテロップを1枚作る過程をざっくり説明しますと

まず たくさんあるフォントの中から

文言に合った雰囲気のものを選びます。





今回は私の同期の荻原くんに

犠牲になってもらおうと思います。

くらえタイキック。



真ん中が一番タイキックっぽいので

これに決めました。

次はこれに

face(文字の部分 今は白です)

edge(文字の周りの部分)

shadow(影みたいについてるやつ)

をつけていき派手にしていきます。


どう説明していいか分からずヤケクソになってきました。




じゃん!!!

派手になりました。


赤のグラデーションのface

黒のedge

黒のshadow

白のedge

という感じで順番についております。



そして 文字の隙間があいているのでこれを調節し
好きな場所に配置すれば…



完成!!!!

\荻原タイキック〜〜〜〜〜!!/


はい無事に荻原くんがタイキックをくらうことができました。

後半はヤケクソ感が加速しましたね。すみません。

感動ものであればこのようにフォントを明朝にします。



美しい森の中でタイキックをくらった雰囲気になったんではないでしょうか。

きれいなタイキックですね。


皆さんが よくテレビで目にするこのようなものも

慣れればささっと作れちゃいます!



実家で飼っているカメです。可愛いですね。





可愛いですね。




その辺にいた鹿のプライバシーだって簡単に守れちゃいます!



顔が隠れていても溢れ出る可愛さですね。



ここからは私事ですが 昨日まで夏休みをいただき

実家がある大阪に帰ってきました!

こんなところだよ独立国大阪。



ここは家から一駅の大阪駅です!

駅なんですこれ。きれいですよね。

駅の上 11階には映画館もあります。




大阪駅ってどこ?って方には「梅田」と言えば

分かりやすいんじゃないでしょうか。

ちなみに「梅田の駅前で集合ね!」など軽々しく約束してしまえば

梅田「梅田です」

東梅田「梅田です」

西梅田「梅田です」

阪神梅田「梅田です」

阪急梅田「梅田です」

JR大阪「名前は違いますが梅田です」

北梅田「もうすぐ完成する梅田です」

ちょっと待てやどこの梅田駅やねん。

となってしまうのでお気をつけ下さい。


大阪と言っても私が主に生息しているのは

「キタ」と呼ばれている地域なので

道頓堀がある「ミナミ」のように モーニングセットにビールがついてきたり

ヒョウ柄のおばちゃんがそこら中にいたりなど

THE大阪という感じではありません。

ちょっと上品な大阪という感じですね。


でもやっぱり大阪なので いきなりバーン!とされても倒れますし

電車の中で知らないおばちゃんと世間話が始まったり

ラーメン屋でおっちゃんにおごってもらう

なんてことは割とあります。


つまり大阪にくれば誰もが憧れる

店員「はい、ラーメンお待たせしました!」

(あれ…?私 煮玉子なんてトッピングたのんでない…)

「あの!この煮玉子…」

店員「隣のお客様からです。」

「えっっ…///」


といったドラマのような体験もできちゃうかもしれない!

ということですね。

興味がある方はぜひ遊びにきてくださいね。



では このへんで失礼したいと思います。

西口でした。