こんにちは
田口、渡邊、と続きまして同期三人衆のさいご杉浦です

カラーズ日記も もう二週目に…
しまった私旅行にも行ってないし仕事のことでわかることは皆が書いてしまった…

…何を書こうと迷いに迷った結果!私が休日でしてる映画鑑賞のことでも書こうと思います!
普通に気に入った映画紹介だとあまり面白くないので
今回は「スーツ姿がかっこいい男性(映画編)」を独断と偏見で紹介していきたいと思います



まずは「007」シリーズ
ジェームズ・ボンド
言わずと知れたイギリス秘密情報部の工作官であり、スパイアクション映画のシリーズ作品の主人公ですね
愛銃ワルサーを片手に優美にかつスマートにミッションをこなしていくボンドに一度はときめかなかった人間はいないと思います…
私が特に好きなボンドは初代ショーン・コネリー氏の第五段目「007は二度死ぬ 」です、
舞台が東京だったので幼少期親近感が湧いたのを覚えていますし、
拷問されてもニヒルに笑いながら口説いてくるあたりが男らしい!と感動したのもいい思い出です
現在のボンド、ダニエル・クレイグ氏も鋭い目つきで歴代安定の蝶ネクタイスーツを着こなしています
ええまったく文句なしにかっこいいです(♡´▽`)


ゴッドファーザー
ゴッドファーザーもシリーズで沢山ありますが、
私が書くのは1972年公開されたマーロン・ブランド氏が演じるゴッドファーザーです。
1945年ごろの第二次世界大戦が終わったあたりのニューヨークが舞台で
義理と愛情と裏切りとほの暗さがあり、世代交代に伴って変わっていく人間模様が見えて個人的にお気に入りの映画です。
内容を言ってしまうとネタバレになるので細かな説明は省略させていただきますが
マーロン・ブランド氏のドン姿(スーツ姿)が緊張感圧倒的にトップクラスです。表情や仕草全てにおいて異様な風格があるため
「着こなしてる…Tシャツ来ても強そう…」と思うばかりです
血なまぐさい上に報復の連続なのはしょうがないとして、「愛のテーマ」を聞きつつ一度見ていただきたい映画です(♡´▽`)



裏切りのサーカス
見よう見ようと思いつつ完全に見る機会を失っていた所、
会社の先輩であり、映画大好き白田さんが「人生を損してる」というので見ました!
人生損してました!
舞台は冷戦時代のイギリスで二重スパイがいるのではないか?探していくぞ!って話です。すごく雑ですが合ってると思います
時代背景を知っていることがわりと前提で
KGB(ロシアの諜報機関)やらMI6(ボンドでお馴染みイギリス諜報機関)がバシバシ出てきます
またまた内容を言ってしまうとネタバレになるので細かな説明は省略させていただきます
そこで素敵なスーツ男性というのは・・ゲイリー・オールドマン氏です!
Go●gleやYa●oo!で「裏切りのサーカス」の画像検索してください、思わず悲鳴をあげてしまう表情です
厚いメガネと手を組んだ時に袖から見える腕時計、スーツをきた男性の魅力が詰まっています!
淡々と物語が進展していくのでお色気やアクション多めのボンドとはまた一風代わり緊張感ある心理戦で見せていくので、
アクションより心理戦好きな方にオススメです(♡´▽`)



コンスタンティン
悪魔祓いを生業としている主人公は末期の肺がんに患っており余命一年と宣告されます
そんなある日 なにかが不干渉で保たれている天界、地獄、人間界の世界の均衡を崩そうとしているのに気づき主人公が戦う!
大雑把な説明だとこんな感じの悪魔VS天使VS人間といったブラックファンタジーです
ファンタジーといいますが静かに祈ったり聖水ふりかけたりせずメリケンサックなど物理的に戦っていきます。そこに惚れました
またまたまた内容を言ってしまうとネタバレになるので細かな説明は省略させていただきます
この映画のスーツ男性は主人公であるキアヌ・リーブス氏です
ヨレヨレのスーツにつけてて意味あるの?なネクタイ。びしっと決めてる通常時のキアヌ氏とまた違って魅力的です!(♡´▽`)



キングスマン
スーツ かっこいい と言うとだいたいトップに出てきます
この作品も見る機会を失ってましたが映画好きの兄に「人生損してる」と言われたので見ました
やっぱまた人生損してました!
またまたまた内容を言ってしまうとネタバレになるので細かな説明は省略させていただきます
どの国にも属さない世界最強のスパイ機関「キングスマン」のスパイたちが人類滅亡計画を考える悪の組織と戦う!
どんどん雑になっていきますが・・またスパイものです
スパイ集団なので基本的に英国紳士スタイルのスーツ姿なのですが、
中でもコリン・ファース氏演じるベテランスパイがとても素敵です。
背筋がピンとしていて言葉遣いも所作も品があり惚れ惚れとします。
また必需品である傘の性能をふんだんに使っています。さすが英国紳士です!
本編すべてがコメディタッチというわけでは無いのですがところどころおバカなシーンがあり世界観も雰囲気も入りやすく
爽快に楽しめる映画だと思います!
ただところどころえげつい暗殺シーンがあるので流血苦手な方はご注意くださいね!(♡´▽`)



改めて読み返してみると「スパイもの多くない?」と思われそうですね
わたしランボーとか恋愛映画大好きなんですけどね・・・



書ききれなかったですがこの映画にでてくる戦うスーツ男性も素敵ですよ!(♡´▽`)
パブリック・エネミーズ
アンタッチャブル
「トランスポーター」
シングルマン
「シャーロックホームズ」
オーシャンズ」シリーズ



まだまだ素敵なスーツ男性映画は沢山あります。皆さんも探してみてください!(゚◒゚)