今年もあと僅か・・・

カラーズ魂のブログも2周目!
年末も押し詰まって来ました
本日の担当は、中年暴走族の駒井です。


先週のブログ担当、イケメン長沼君が
前回に引き続き見事なフリで私に順番が回って来ました。
なぜ、見事なフリかと言うと・・・。


私事ですが、入籍から約一年遅れて11月末に結婚式を行いました。
と言っても身内だけでの食事会に人前式を合わせた、ささやかな物です。
しかし、少人数の結婚式とは言え、
色々と打ち合わせがあり決める事も多いんですね。


テーブルクロスの色やら椅子に掛ける布
はたまたテーブルに置く花やナプキンまで・・・。
そこで学んだ事は「お金を掛けると何でも出来ちゃう」て事ですかねwww


残念ながら私の場合は予算も限られているので
妻と二人でお金を掛ける所、節約する所を相談しました。
二人して一致したお金を掛ける場所は食事
これだけは良い物にしようと合意!
単純に食いしん坊なだけですね。

女性の立場からすると衣装も重要らしく
Aラインやらスカートの位置やら
色々と知らない言葉を聞かされ、こちらもオプション品を選択。
さらに私の衣装もプラン内だとリクルートスーツと
パッと見には変わらないので、こちらもオプション品になりました。


さらに、当日のメイクやケーキカットや乾杯酒と
請求書の項目がどんどん増えて行きます。


で、色々と節約開始!
招待状、食事のメニュー、ドリンクメニュー、ウェルカムボードは
自らの知恵と努力で作成!
自宅にフォトショップイラストレーター完備ですし
妻も両方のソフトを使えるのでバッチリ!
私も現場で培って来た、ささやかなテクニックを披露して一緒に作成しました。
しかも最近のプリンターは綺麗に印刷も出来るので大助かり!
席札も自分達で作ったのですが、最近はそれ用の用紙なども
ネットで購入出来ちゃうから便利ですよね。


えっ?どうせなら映像も作れって?
もちろん、作る気は満々だったのですが・・・。


すみません。時間が無かったのとノンリニアを鋭意、学習中なので
次の機会までには・・・。(妻へ、次はありませんのでお許しを・・・。)


自作のメニューに妻が一工夫。
こんなおしゃれなワンポイントが追加されました。
これには、とても感心しました。
100円ショップで購入した洗濯バサミにグルーガン
チャームを張り付けたとの事です。
女性ならではのセンスだなと感心しました。

こんな事を式の前日の夜中までやっていて無事に完成!
少し風邪気味と寝不足の中、式場に向かいました。
当日は天気にも恵まれ、無事に結婚式を終える事が出来ました。

え?仕事の事が書いてない?
ちゃんと書きますよ!少しだけど・・・。


妻の作ったワンポイントもそうですが
ちょっとした事にアクセントを付けたり
レイアウトを考えたりと自分のセンスが重要だったりします。


映像系の仕事もセンスとアイディアはとても重要で
普段から色々な物事に関心を持って観察する事が大事だと感じています。


自分のアイディアやイメージを形にする
その為に必要な機材やソフトウェアを使う
使いこなして行く内に、さらにアイディアやイメージが広がっていく
と日々、実感しています。


ちゃんと良い事も書いたし、満足満足。
おっと!おじさんの趣味の話を忘れてましたwww


先日、数年ぶりに早起きしてドライブがてら大黒埠頭までドライブすると・・・。
何と!昔の暴走仲間とバッタリ!
会える予感はしていたのですが、偶然とは恐ろしい。
色々と懐かしい話も出来て、楽しいひと時でした。



今回も自己中心的なブログになってしまいましたが
おじさん的には大変、満足致しましたwww
最後までお付き合い頂いて、ありがとうございます。


さて、次は昔話がてらおじさんがアシスタント時代の事でも書いちゃおうかな♪