おはようございます。


石川です。



前々回の駒井さんが、長沼くんのブログをフリに変えて
幸せそうな結婚式の模様を書いていました。


駒井さん、おめでとうございます。



そして、すいません。


そのブログを今度は
僕のフリにさせていただきます。


いいタイミングで結婚の話をしていたので
僕もその流れに乗りたいと思います。


私事ではありますが、
2017年の元日に入籍を予定しております。


吉田夫婦のように社内の人同士ではなく
お相手の方は一般女性でありますので
写真や名前などは控えさせていただき、
代りに似顔絵をアップしたいと思います。



結婚をこの時期にした きっかけは
約1年半ほど前に、元カラーズ岩崎くんと行った
新橋の占いです。



そこで婚期を占ってもらったところ


「2016年の秋くらいがいいよ」


と言われたので、この時期になりました。



もうとっくに秋は過ぎ、年も変わってしまうのですが…。


しかし占い師さんには


「相性が良さそうだから、いつでも上手くいくと思うよ」


とも言われていたので、まあいいかなと。



必要なのは「きっかけ」ですので。




話は変わりますが、
2016年も、あと少しですね。


今年最後のブログということで
さらっと1年を振り返ってみます。


今年のカラーズは、
色々と変化が多かった気がします。


この『カラーズコラムリレー』もその1つ。


もう2周目に入りましたが、
社外の方にも読んでいただけているのか、
気になるところではあります。


他にも
HB-1の部屋ができ
事務所も新しくなり
喫煙所も移動し
月1の社内ミーティングも始まり
お客様アンケート
ヒアリングシート
ヒヤリハット
ミエルくん
サンクススタンプ(シール)
などなど


例年よりも多くの変化がありました。



やはり普通に書くと、とくに写真が載せられず
寂しい感じのになってしまいます。
ですので今回は
プライベートでも1年を振り返るということで、
一番楽しかった夏休みの思い出を紹介しつつ、
沖縄旅行の写真を載せていけたらと思います。



まずは初日の昼ご飯

美味しかった

こんなお店


両親へのお土産「やちむん」を買いに


そのあとアメリカンビレッジへ


夕日が沈むのを見ながら夕食


2日目は本島を離れ渡嘉敷島


海の近くで育ったけれど
こんなに綺麗な海は初めて見ました


本当に夢のような時間でした


さきほど「今年は色々と変化の多かった年」と書きましたが、
来年も引き続き、変化の多い年になりそうな予感がします。
変化があるということは、それについていければ
きっと今より成長できるチャンスだと思うので、
流れに取り残されないよう、気を引き締めていきたいと思います。



来年も皆様にとって、よいお年でありますように。