◇§☆★迎春★☆§◇

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。。。



今回筆を執らせていただくのは 久保田です。今回は画像なしでお送りいたします。



新年も始まって仕事始めの日となりました。早いものですね。

この記事を掲載するのは1月4日になるので1年のうち3、4日が経過したことになります。

4/365日ということは1年の約1/90なので、今年も1.1%が終わりました。

1%というと大きいもので、世の中に富裕層が1%居るとしたら、その人たちの持つ資産は残りの99%の人口の資産を上回る、と言われています。



富裕層に生まれたかったですね。今自分がそんな大金持ちになれることがあっても「ちょっと怖いな」と思うのですが

きっと富裕層の方々はそんなこと思わないで我々の『平常』といった気持ちで毎日過ごしていると思います。



多分みんな「自分は『平常』な生活を送れている」と思っているのではないでしょうか。

今が不幸だと思うこともあるでしょうが、それは自分の平常時の人生を基準としたときの感情なんだと思います。

人生が有限だとすると、人間、誰しも一生を振り返ったときに「いい人生だった」と言えるように、総合的に基準よりプラス的で楽しかったといえる人生でありたいと願っているでしょう。

今が辛い人、きっと周りも辛いから自分も頑張らなくては―――とやせ我慢をしているかもしれません。

でもきっとその辛さはあなたの人生、あなただけのものなので周りの人は共感は得られても共有はできません。

辛いときは辛い、と身振り手振りで、身近な人に訴えられるときっと肩がほぐれることでしょう。

聞いてもらえる人が見つからなければ一人でも唱えてみましょう。叫んでみましょう。

寒い風が吹いても寒いと思わなければ寒くないです、多分。

嫌なときは気持ちを切り替えて






話は戻って

今日は大掃除をしました!!!

画像はなんか上げられないのでありません。

カラーズは今 正月の装い。鏡餅っていつまで飾るもんなんですかね。



スイッチャーのキーボード、キーを全て外して隙間を拭き拭き。

パッチのケーブルも端子の内側までキレイにしてもらいました。

古びた木目の床、どれが刻み込まれた汚れでどれが元々の木目なのか。



毎年恒例ですがこういうときは積極的に動くのがカラーズです。小船は旋回も速い。

他の部署も交えて1つの編集室でケンタッキーの食事をいただきました。



今は後ろでトランプ大会。仕事の方は頑張ってください!

夕方から隣の博多なんとかのお店で新年会です。

では来週は、調布が生んだ酔いどれギタリスト 荻原君に

新年会のレポートをお願い致します。



賀正