大寒波なのは

気がつけばもう1月下旬だからですね


歳をとると本当に
月日の経つのが早いこと早いこと…


どうも、カラーズの中堅平社員です。


何を書こうか散々悩んで早6日


「カラーズに入りたい!」
「ポスプロで映像編集をしたい!」
と思っている人の為に
普段の生活を綴ったほうがいいんじゃないか?


と天の声が聞こえたので、今回は


カラーズのとある日曜日〜編集編〜


をお送りしたいと思います。
(注:日曜日のみならずいつもこんな感じです)




■9:30■ 出社

ポスプロは10時スタートの所が多いんじゃないでしょうか。

大体30分くらい前に来てもろもろ準備をします。

この日のスケジュールはこんな感じ






■10:00■ 作業開始

リニア・ノンリニアの違いや番組によって多少異なりますが
白→テロップ入れ→サイド・ワイプ入れ
というのが大まかな流れです。






■14:00■ 休憩

この日のメニューは海鮮丼。

写真は撮りそこねたのでありませんが、おいしゅうございました。
ご馳走様です。






■15:00■ 作業再開

昼食を食べて一息ついてからが一番調子がいい


いつも買うセット






■23:00■ 作業終了

シートを書く本日の相棒






■23:30■

ブログ更新しようかなと思った矢先


「明日の予習をしに来ました」と我が社のエース登場。


ステップアップして新しい仕事を任されると
苦労も増えますが

カラーズのいいところは周りが本当に協力的であること。


私もいつも助けられてます。


頑張れ!






■4:00■

エースといつもお世話になっているコンビニへ。
出社してる日はほぼ毎日行ってます。

またまた写真を撮り損ねたので翌日追撮致しました






■6:00■ 就寝



とまあこんな感じで日々を送っています。
日によって変動は激しい仕事ですが…



気になった方は是非カラーズへ

社員一同お待ちしております(無断使用)


MA編、事務所編も誰か書いてくれるかもしれないので
乞うご期待!


次回はMAのみんなの兄貴が登場します!