本当は帰りたかった

こんにちは、新人2人目です!
このブログもついに二周目後半となりました、ってなわけで一言




更新遅くなってしまい大変申し訳御座いません


今週自分であると完全に忘れてしまっていたしだいです(面目も御座いません)……。

気を取り直して!っと意気込みたいのですが、いかんせん最近遠くに出かけたりとか面白い事もないのです…
毎年お正月は母方の実家、福岡のド田舎に帰るのでそこの写真をと思っていたのですが
なんとお正月休みのタイミングでインフルエンザにかかってしまい行けなくなってネタがなくなってしまいました…。
そんな訳で行ったつもりになって去年の写真を使い母方の実家のお話をしたいと思います。

福岡県のド田舎(朝倉郡らへん)、どのくらいド田舎かと言うと周囲にコンビニなど当然無く、1番近い自販機に行くために山を降りなきゃ行けなく、家のお風呂は最近まで五右衛門風呂で裏山にはたくさんの野生動物がいてたまに猟師さんが銃を片手に鹿や猪を引っ張ってきてお正月にはお巡りさんがにこやかに挨拶に来るくらいには田舎です。
以前のブログでも書きましたが私は自然やら山やらも好きなので毎年帰ると山をいとこの小学生と走り回ったりぼんやりしたりして童心に返ってます。

↑裏山の薪を保管する倉庫
↓裏山の奥に住んでる生死不明のおっちゃんが取り付けたブランコ

↓裏庭のきのこ畑(たまに動物に荒らされます)


結論的に言いたいことも楽しいオチもありませんそういったのは新人1面白いあの方に任せます

まあとりあえず「田舎はいいぞ虫以外



ちなみに天気がいいとこんなのも見れます


夏だと外に茣蓙をひいていとこ皆で川の字になって星や流れ星を観たりできますよ、まさに天然プラネタリウム!!!