こんにちは。
デスクのA子です。またもやカラーズブログが1周してしまいましたね。早いです。月日の流れは・・・。


さて今日はブログにもちょこっとだけ登場しているカラーズのマスコットのお話。

カラーズの公式マスコットキャラクターが登場してはや。ひい、ふう、みい
・・・1年と半年が経過しました。
と思っていたら、もう2年が経過・・・。アレ。いつの間に。
作った当初は世間はゆるキャラブーム。
その波に乗ってあわよくばキャラビジネスで巨万の富が。ふへへへへ。

LINEでしょ〜。グッズ販売でしょ〜。書籍化。
DVDなんかはカラーズで編集して〜。
超有名アーティストに公式ソング作って頂いて、これもMAはカラーズで〜。とか。
っていう野望・・・。いや希望ももはや風前の灯・・・。


いやいや。あきらめたらそこで終わりですよ

とりあえずキャラ設定などがあるので、まずはそこから!




家紋:唐草模様


長男(公式)
おなまえ:カラズくん
しゅっしんち:アンカラ(実はクォーターなんです)
すきな食べ物:からあげ
くちぐせ:あしから
好きなお天気:カラッと晴れた日
好きなドラマ:北の国から
おすすめかんこうち:カラフルなご朱印帳で人気の烏森神社
座右の銘:棚からぼたもち



長女(非公式)
おなまえ:カラ美(仮)。辛口のトークがもちあじ
しゅっしんち:トカラ列島
しゅみ:カラオケ
十八番そんぐ:「つけまつける」
くちぐせ:「つけまじゃないカラ」「カラコンじゃねーし」
すきな食べ物:からすみ
好きなバラエティ:月曜から夜ふかし
好きなスポーツ:
好きな俳優:からさわとしあき



二男(非公式)
おなまえ:カラスケ
しゅっしんち:津市
愛読書:「カラマーゾフの兄弟」
好きな食べ物:おから
座右の銘:さるもきからおちる
はまっていること:からくり人形をぶんかいすること



いやあ、意外とみんな個性的ですね。その個性を活かしてカラーズの親善大使として、どんどん世間に出ていって欲しいです。そしてその先に夢の巨万の富が。



さて次回からは我らが編集部の精鋭たちが個性的なブログを披露してくれることでしょう!
皆様、乞うご期待ですよ!