お待たせしました!

みなさん こんにちは!

そろそろ桜が咲く季節…

ぽかぽかの太陽に照らされながら
お団子片手にお花見したいなぁと思っている

編集部の加藤です





ちょっとしたお知らせとして
ブログの更新順が新しくなりました!!




良いですね
こういう変化って“春”っぽいですよね




ちょっとウキウキしながら
ブログも書ければ良いなぁと思っていましたが

前回自分が更新したブログ(2/14)から
1ヶ月以上経ちますが…




ネタになるような事なんてありませんでしたよ…



何もなかったわけではないのですが…


あったような…
なかったような…


でも書くほどでもないような…


今もこうしてひらがなを多く使って
文字数を稼いでいるような…いないような…


……流されてばかりの日々ですね
これから春まっしぐらになりますし、
華やかな毎日を過ごせるようになりたいですね!
ええ。ブログに書ける程度には




というわけで、まずは“形から”

この間 衣替えをしました!

暖かくなってきてからやろうと思って
今に至ります…。




冬用のセーターやら
結局手元にある洋服を着すぎて
着なかったものなどなど…




いらない服は古着屋へ!
時季が時季なのでお小遣いにもなりませんが
コンビニスイーツが買える程度に売れれば充分なのです。




箱に詰めたり選別したり、結構疲れました
日々の運動不足も祟っているのかな



それから
春物を箱から出してタンスに詰めて終了!






これで良い感じの春が過ごせるだろう




…と思った矢先、姉からの一言




「この服いる?」




手には白いシャツ…





……いります!!欲しいです!



いや〜“白”って良いですよね
白に合わない色がありませんからね!


同じ“白いシャツ”でも
形や生地が違うと変わってみえますし



なんやかんやモノクロ系の服が多いので
ついつい手を出してしまうんですよね



でもシャツだし!白だし
何でも合うよ!大丈夫!!


と思い、姉からのおさがりをGET


良い感じに詰まっていたタンスに
強引にスペースを作り収納

ちょっとタンスが破裂しそうだと思いながらも
後ろを振り向いた瞬間―






…そう、私は気づいていた。



私が破裂しそうなタンスと戦っている後ろで彼女が何かしていることを…


振り向いてはいけない

目の前には無理に押し込められたせいで
少しシワのついた服たち


……見なかったことにしよう




私はそっと引き出しを閉めた


もうやることはない

けれど振り向いてはいけない

彼女が何かをしていてその“何か”がわかっていたとしても

振り向かなければどこにも行けない(物理的に)


私はついに振り向いてしまった



目の前に広がったのは床に散らばった洋服たち


白いパーカー
黒のスキニー
私が持ってなかった色のジーンズ

なんか可愛いプリントのTシャツ
etc…






そして彼女は言う
「この服いる?」





………………もう何も言うまい。


お姉さま…



全部いります!!!


衣替えって何だっけ?
整理整頓って何だっけ?

欲しいものがあったら
ついつい手を出しちゃうのって誰だっけ?


もういいか!


私はタンスに洋服を仕舞うのを諦めた。


タンスがいっぱいならカラーボックスに詰めればいいじゃない!!








衣替えして洋服を整理したのに
なぜか洋服が増えている…

うーん…衣替えって難しいですね


タンス的にはアウトですが
私の気分的にだいぶ春に近づいたと思います

こう、なんとな〜く
ふわっと終わろうとしてるのも
きっと私の気分が春に近づいたからなんでしょうね
※言い訳です


お団子片手に桜を見て
皆さんにも春らしい春がきますように


以上!